ゆっくり犬種解説の補足とか。(仮)

ニコニコ動画とYouTubeに投稿している解説動画の補足や編集の進捗状況、どうでもいいことを書いたりします。

ピレニーズの回

結構反応が良かったのは予想外でした。

「名犬ジョリー」って結構昔のアニメのはずなんだけどみんな知ってるんですね。

コメにも「ニコ動の高齢化が危ぶまれる…」的なのがあったのはちょっと笑っちゃいました(^o^;)

リアルタイムで見てた視聴者さんは40オーバーってことか…

幅広い年齢層が視聴してるニコニコ動画、世代を気にする事なくいろんなネタが使えるということですね!(オメメグルグル)

 

ということでピレニーズの回の補足です。

補足というより投稿したわたし側の感想になるのかな「大型犬に興味がある人は多いんだな」と感じました。

ちょこちょこ動画の中でも出てきますが、日本では住宅事情やライフスタイルにより、飼い犬の分布は小型犬と中型犬が多くを占めています。

大型犬を飼ってる人の割合が少ない分、頻繁に見かけることもないでしょうし、その分憧れみたいなものがあるんでしょうか。

 

わたし自身ラブラドールレトリーバーを飼ってますが、飼い始める前にいろんな人と話す際にその話題を出すと大半の人に「なんで?」と聞かれたものです。

それくらいペットで犬を飼う=小型犬か中型犬という認識が浸透してるのかなぁと思った程よく聞かれました。

まあ今でも「なんで大型犬にしたの?」って聞かれますけどね。

(;^ω^)そんなもんお前…好きだからだよ…

 

そういった経験があるので、大型犬の回を投稿したときに反応が良いと素直に嬉しいです。

わたしの動画の場合、視聴者さんが終盤あたりで解説してほしい犬種のリクエストをコメントしてくれるんですが、見てるとやはり大型犬のリクエストが多い気がします。

 

もちろん小型犬、中型犬も含めて犬全般が好きなので「飼ってたことある」「うちの子と同じ!」みたいなコメントは動画にして良かったなあと思いますのでコメントクレクレ(๑´ڡ`๑)

 

さてこれを投稿したらもう少し動画編集の続きをやろうかな。

シェルティーの回ですが、前回の動画で「5日くらいで」的な事を言ってた気がするけど進捗は全体の3分の1くらいですか…無理っぽいですね(^o^;)

焦ってミスするのも本末転倒なので、土曜日の夜に公開を目指してます。

もうちょいお待ち下さい_(┐「ε:)_ゴメンチャイ

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ